サービス
【集患対策】ウェブサイト制作
昨今の新型コロナウイルス感染症対応、 医療の高度化・細分化、少子高齢化による患者の高齢化の中で、身近な「かかりつけ医」の需要がますます高まっています。
しかし、 かかりつけ医を持たない人も少なくなく、 特に若い世代ではその傾向が顕著です。「 どんな雰囲気のクリニックなんだろう?」「 気軽に相談に行ってもいいの?」 といった患者様目線での不安や疑問を解決できるウェブサイトが必要と考えます。
情報化社会となった今、 患者様の多くが医療機関の情報収集源をネットに求める時代となりました。 患者様がどのような語句で検索エンジンを利用しているかのデータ分析から、 ニーズに対しての理解度を深め、 コンテンツに落とし込みます。 価値あるコンテンツの提供こそが、 ウェブサイトの信頼性へと繋がります。
弊社では、 正攻法のSEO対策であるホワイトハットSEOをはじめ、 スマホ・ PC・ タブレットなどのマルチデバイス対応のレスポンシブウェブデザイン、 使いやすさ、 見やすさを追求したUI / UX設計でのウェブサイト制作を得意としています。
ウェブサイトの主なターゲット
-
1. 若年層(45歳未満)
「かかりつけ医」を持つ割合が65歳以上8割に対し、若年層は3割程度です。
若い世代の中には、どのようなドクターがかかりつけ医に適しているのかわからない、かかりつけ医を選ぶための情報がない、探し方がわからない等の疑問を抱えています。かかりつけ医の有無
引用元:2020年 第7回 日本の医療に関する意識調査(日医総研)より
-
2. 情報弱者(高齢者や子供)
の家族インターネットでの検索が難しい方は、その家族がクリニックを検索することがあります。
信頼に足り大切な家族に勧められるクリニックかわからない、
自分や家族の話をしっかりと聞いてくれそうなドクターかわからない等の疑問を抱えています。
昨今の新型コロナウイルス感染症対応、 医療の高度化・細分化、少子高齢化による患者の高齢化の中で、身近な「かかりつけ医」の需要がますます高まっています。
しかし、 かかりつけ医を持たない人も少なくなく、 特に若い世代ではその傾向が顕著です。「 どんな雰囲気のクリニックなんだろう?」「 気軽に相談に行ってもいいの?」 といった患者様目線での不安や疑問を解決できるウェブサイトが必要と考えます。
情報化社会となった今、 患者様の多くが医療機関の情報収集源をネットに求める時代となりました。 患者様がどのような語句で検索エンジンを利用しているかのデータ分析から、 ニーズに対しての理解度を深め、 コンテンツに落とし込みます。 価値あるコンテンツの提供こそが、 ウェブサイトの信頼性へと繋がります。
弊社では、 正攻法のSEO対策であるホワイトハットSEOをはじめ、 スマホ・ PC・ タブレットなどのマルチデバイス対応のレスポンシブウェブデザイン、 使いやすさ、 見やすさを追求したUI / UX設計でのウェブサイト制作を得意としています。
クリニックにおける
ウェブサイトの役割とは
- 患者様が求める情報を提供する
- クリニックの特長や雰囲気、ドクターの人柄を伝える
下げること
弊社では、患者様とクリニックの
「懸け橋」となるウェブサイトを
制作いたします。